福岡市の外構・エクステリアのことなら田主丸緑地建設にご相談ください。完成した時の感動が10年後も変わらない庭づくりをご提案いたします。
HOMEブログブログ> 2016年6月10日 日本エクステリア設計協会 理事会に参加してきました。

2016年6月10日 日本エクステリア設計協会 理事会に参加してきました。


2016年6月10日 日本エクステリア設計協会 理事会に参加してきました。


今後の活動等について熱い意見交換を行っております。今更ですが凄いメンバー達です。


代表幹事  古橋宜昌 ((有)エクスプランニング)

副代表幹事 粟井琢美 (三井ホーム(株))

監  査  竪川雅城 (竪川環境設計)

主席幹事  大熊一幸 (グランフェイス LEX-DesignOffice東京)

幹  事  小西範揚 ((有)田主丸緑地建設)

      田村 大 ((株)ドリームガーデン)

      山本結子 (グランドマム(株))

事務局   滝沢伊佐子((株)協報
20160610理事会1
20160610理事会2

「日本エクステリア設計協会とは」


エクステリアが担う仕事の範囲と内容は年々多様化し、


建物のイメージを左右するとても重要な役割を受け持つようになって参りました。


特に道路に面しているファサード部分はお客様の敷地内でありながら、


街並みを印象付ける重要な要素でもあります。

にもかかわらず、土間コンクリートだけの提案や他社のデザインを盗用する業者も後を絶たず


業界の質やモラルの低下も懸念されております。

また、美しい日本の街並みを次の世代に受け継ぐ為にも、


エクステリア設計を志す若手をしっかりと守り育成することもとても重要だと考えます。


当協会はこのような業界が抱える諸問題に対して明確な指針を示し、


賛同いただける多くの個人、法人の皆様が一致協力して


活動を広げて頂くことを目的に活動をしております。




JEXA HP
JEXA HPより